2018年11月21日水曜日


2018.11.21

後期委員会 辞令交付式

平成30年度も後半に入り、委員会活動が後期にバトンタッチされました。
2年生が中心となる後期の委員会。
新たな委員に辞令を交付する式が開催されました。
後期の委員長一人一人に、校長先生から辞令が手渡され、
各委員長から、後期の目標や委員長としての決意が語られました。
どの委員長も、大変堂々とした姿で決意を語り、
頼もしさを感じさせてくれました。

辞令の交付に先立ち、
校長先生から、委員会活動についてのお話がありました。
「学校はミニ社会であり、生徒一人一人が成長していく場でです。
 みんなは、自分の意志で、自分の判断で、自立していくために学んでいます。
 生徒会活動や委員会活動は、学校生活を向上させていくための自治活動です。
 学校生活を向上させていくには、生徒の力が先生の力だけでなく、
 生徒の力が必要です。
 みんなが自分の意志を十分に発揮していけるよう、
 委員会活動を充実させていきましょう」

委員会活動の充実は、学校をさらに向上させてくれることでしょう。
委員の皆さんの活躍を期待しています。