2018年11月1日木曜日



2018.11.1


輝く歌声 ~合唱コンクール~


快晴の秋空の下、川口市リリアで
平成30年度合唱コンクールを開催しました。
この日のためにクラスが一丸となって練習に取り組んできました。
どのクラスも練習の成果を発揮し、
それまでで一番素晴らしい歌声を響かせていました。


各学年の受賞クラスは以下の通りです。


【1年】(画像は学年合唱「Let's search for Tomorrow」)



 ・金賞 1年1組 「Cosmos」
 ・銀賞 1年5組 「unlimited」
 ・銅賞 1年4組 「君をのせて」


【2年】(画像は学年合唱「大切なもの」)


 ・金賞 2年5組 「明日へ」
 ・銀賞 2年6組 「旅立ちの時 ~Asian Dream Song~」
 ・銅賞 2年2組 「木を植える」


【3年】(画像は学年合唱「この地球のどこかで」)



 ・金賞 3年4組 「YELL」
 ・銀賞 3年2組 「友 ~旅立ちの時~」
 ・銅賞 3年1組 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」


 ◎最優秀賞(すべての金賞の中で最も優れた歌唱に与えられる賞)
   3年4組 「YELL」


閉会式の講評で、審査をしてくださった埼玉県合唱連盟理事の浅子先生からは、
「合唱は、自分の役割を知ること、集団の中で相手を思いやることを学べます」
といったお話がありました。
閉会式の最後に、会場全体で「北の空の下」を合唱して、
平成30年度の合唱コンクールが終わりました。


合唱コンクールは終わりましたが、
一つの作品を完成させるために、クラスとして成長してきた力が、
これからの学校生活に生かされるものと思います。


最後になりますが、平日にもかかわらず、525名もの保護者の方のご来場をいただきました。
多くの方のご来場、まことにありがとうございました。