2018年12月19日水曜日


2018.12.19

大いに楽しんだ学年レク

 1学年は2学期最後の行事として、学年レクを実施しました。
目的は2学期テーマにしてきた「団結」を再確認し、
3学期に向けての活力を高めること。
「しっぽ取り」「手つなぎおに」「靴とばし選手権」「大声コンテスト」の
4種目を行い、校庭には歓声が響き、大いに盛り上がりました。


「しっぽ取り」はハチマキをズボンの中に挟み、
シッポを取られなかった人が何人いたかをクラスで競い合いました。



「てつなぎ鬼」はタッチされた人が手をつないでいきます。
先生方も入って盛り上がりました。



「靴とばし選手権」はクラス全員が一斉に靴を飛ばし、飛距離を競いました。
一番飛んだ生徒で27.8mでした。



「大声コンテスト」はクラスの代表3人が自分の思っていることを声に出し、
声の大きさを「デシベル(dB)」で数字に表して競いました。
一番大きな声で97.8デシベルでした。