2019年2月14日木曜日


2019.2.13

鎌倉校外学習に行ってきました!

年末から計画を立て、
実行委員を中心に進めてきた鎌倉校外学習。
ついに当日を迎えました。
寒い1日でしたが、
日差しが届くと、ぽかぽかと春めいた容器を感じることもありました。
川口とは違う街並み、あちらこちらに歴史的文化財がある中を、
班の仲間とともに散策しました。

計画通りにいかないこともありましたが、
これも経験のうち。
3年生の修学旅行に向けて、とても良い経験を積むことができた73期です。



鎌倉駅前のチェックポイント

建長寺


お金が増えるといいなぁ……(銭洗弁天)



大仏は北中生に微笑みかけてくれました


梅はほぼ満開
鎌倉はもう春を迎えていました