2019年2月4日月曜日


2019.2.4

立春

今日は立春。
立春は二十四節気の初めであり、この日から季節が巡っていきます。
立春を過ぎると寒さが緩み始め、春を感じる日も増えていきます。
今年は観測史上最も暖かな立春だということで、
都心では19℃にもなったとか。
北中もぽかぽかとした春の日差しに包まれて、
とても暖かな1日でした。
そんな1日の終わりに校内を見回っていると、
教室の窓から、夕陽を背にした大きな富士が見えました。
見慣れた人には何気ない景色かもしれませんが、
北中が富士山にも見守られているようで、心が温かになりました。
今年は、いつにも増して良い春になりそうです。

(写真がうまく撮れなくてすみません……)