2018年9月3日月曜日



2018.9.3

図書室改装ボランティア大会

この夏、北中図書室がリニューアルしました!

「かわぐち彩り友好会」の皆様が廊下や図書室の壁のペンキを塗ってくださり、




北中同窓会会長・富岡様が細かいラインのペンキを塗ってくださり、(写真がなく残念)
その後、9月1日、2日の二日間かけて大改装を行いました。


児童文学評論家・赤木かんこ先生のご指導のもと、関東近県の学校司書の皆様(東京や千葉県、茨城県からも!)やご家族、本校歴代PTA会長の皆々様や、学校応援団の皆様、北中保護者・地域の皆様がかけつけてくださり、本校職員や女子テニス部とともにぴかぴかの図書室を作り上げてくださいました!




レイアウトだけでなく、肝心の本もたくさんリニューアルしています。
座って読めるスペースも激増しました。
北中生の皆さん、是非図書室に足を運んでくださいね♪




ご指導くださった赤木かんこ先生、ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!